strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

GW2022満喫中 

こんばんは!GW満喫していますか?お仕事の方はお疲れ様です。
私は、とっっっても充実したGWを過ごしています。前半は天気があまりよくありませんでしたね。寒い日もあったくらいでしたが、明日からは少し暖かくなるみたいで、後半もしっかり楽しみたいと思います。

 

青しその苗は大きめのポットに移し替えができ、スイートバジルの苗もGET。大雨の中サッカー観戦したり。代官山~祐天寺まで歩いてみたり。立川まで行ってみたり。午前中から外出して夜まで、とっても充実のとりあえず前半3日でした。

胃袋も大変充実したようで、この前半だけでなんと2.5KGも太ってしまいました。笑 そんなことあり得ます????ってくらいなんですけど、確かに毎日沢山食べました。2日目は、次郎系ラーメンを食べたはずなのになんだか物足りない・・・とコンビニで納豆巻きを買って食べました。信じられないですが、本当の話です。せっかく痩せたのに!!こんなに一瞬で戻るなんてショックです。。。後半は、少し気を付けて生活しようと思います。
そんなことを言いながら、今日は仕事終わりに夫とホルモン焼きデートをする予定です。笑 本当は今日はカツカレーデート、金曜日にホルモン焼きデートの予定だったのですが、金曜日は在宅勤務に変更になりそうなので、今日に変更です。べろべろに酔っぱらって帰れなくならないように注意します。どでかいサワーがあるお店なので、要注意しなくては。

今日は夫はお休みで家から来るのですが、今はもう二人とも在宅勤務が多めであることと私が定時で終わるのに対し夫は毎日2時間ほど残業があるので、仕事終わりのデートなんてほとんどできなくなってたんですよね。なので、今日は仕事終わりデートみたいで楽しみです。(仕事終わりは私だけですが笑) こんな生活ができるのも、夫が毎日残業をしてくれるからですね、本当に感謝しています。

昨日、新しい本を読み始めました。カラスの親指道尾秀介) 先日、嫌になるかも?なんてことを言ってしまいましたが、すんごく面白くて。先日の言葉は撤回させていただきます!面白すぎて、なんと、今朝の通勤電車で読み終わってしまいました。まさかの1日ちょっとで読破。それくらい面白かったです。なんと続編もあり”カエルの小指”気になっています。ひとまず、昨日今日で一気に読んでちょっと目が疲れた感じがするので、一旦目を休ませます。

f:id:strawberry-30:20220502173125p:image


では!ホルモンデートに行って参りますっっ!!!

 

 

って下書き保存して投稿するの忘れました、、、、今は、ホルモン食べて、大衆酒場でハムカツ食べて帰宅途中です。。。

すっごく楽しかったです。。