strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

GW PLAN

こんばんは!
皆さんはGW何をしますか?

我が家のGWの計画、今のところサッカー観戦のみです。(今年からハマっています、選手の顔と名前を覚えるのに苦戦中です笑)
どこかでBBQでもしたいな~なんて思ったのですが、GWはやはり混んでいるようですね。。。旅行も、価格が高いので連休中は避けたいし・・・。

近場でピクニックでもしようかな、なんて思ってます♪ 敷物と本を持って・・・帽子をかぶって。数年前はよくやっていました~なぜか花札にハマって、公園で花札して大笑いしてた思い出が。あほみたいだけど、あのときはすごく楽しかった笑 まだ楽しめるかな笑 花札探しておこうと思います。
なにかお金の使わない良い案があったら是非推奨お願いします・・笑

 

なんだか、生理前で気分の浮き沈みが激しいここ数日。なんだかネガディブモードです。

こんなときは、少し面白い本でも。ミステリーの本を一旦おいて、今日はこれを読んでいます。
クソ女(あま)の美学/ミン・ソヨン  

f:id:strawberry-30:20220421182026j:image


この間、ブックカフェでチラ見したもの。図書館にあったので借りてきました。
すっごく強い韓国人女性のエッセイ。女として、堂々と生きよう!と声をあげている本。読めば、”確かにこのとおり”と思わせられるような日本社会にもありがちな男女不平等の世界が見えるはず。そして、なんといってもスッキリ!させてくれるセリフたちに、清々しい気持ちに。絵も、シンプルながらかわいい絵で配色もとても好きでした。

 

さて、本日は夫が日帰り出張で夕飯不要とのこと。食べたかった素麺を食べようと思います~♪(夫は素麺があまり好きじゃないので笑)まだまだ涼しい日が続いていますが、冷たい素麺を食べます!笑

明日は金曜日なので、仕事もやる気がみなぎります!来週は1日、出勤日が。久々の会社ですが、もう朝の電車は満員に近いらしく、疲れそう・・! がんばらなくては!