strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

私がもしも英語が使えたら!

こんばんは!
面白いお題があったので、本日はそちらに乗らせていただこうと思います!
自分がもしも英語が使えたら・・という内容です。


現在も、細々と英語の勉強を継続はしていますが、どんどん忘れてしまうので一向に上達のしない私。会話をしようとしても、緊張して何も話せなくなる私。自信がないので、自分の作った英文が”間違っているのではないか”と思って発言できなくなってしまうんですよね。失敗しないと伸びないのもわかっているはずなのに、行動することが一番難しい。

 

こんな私が、もし英語が使えたらしたいこと。厳選して2つ!

海外のミステリー小説を原文まま読む!
わ~!めちゃくちゃ憧れます。日本語でも、漢字が難しくて読めないとか、ちょっと言い回しわかんないってところがあるので、これはかなりハードなのでは!? でも、もし英語が使えたらってことなので、そのときにはもう英語脳ですらすら読めているとか・・!?だとしたら、自分がかっこよく見えます。笑

最近、昔購入した英語で読もう!みたいなディズニーのアラジンを引っ張り出してきました。読んでみてますが、簡単に見えて単語がわからなくて行き詰ってしまい、かなり少しずつ・・・でも、あきらめません^^ (新品で買ってカバーがあったはずなのに、紛失 笑)

f:id:strawberry-30:20220422190124j:imagef:id:strawberry-30:20220422190134j:imagef:id:strawberry-30:20220422190140j:image

 

海外旅行で田舎にも足をのばす計画を立てる!

観光ガイドに載っていないところにも、今はネットで繋がれる時代ですから、現地の方のおすすめの場所とかに行ってみたいです^^流行りのカフェとか、流行りのお店だけではなく、ちょっとユニークなお店とか。そもそもあるのでしょうか?日本でいう筋肉食堂?筋肉居酒屋?みたいなところとか。(行ったことないけどちょっと行ってみたいです笑)

 

こんなお題をもらっただけで、途端にやる気がみなぎってきました!GWのPLANに、英語の勉強も入れたいと思います!

今、渡辺直美さんのポッドキャストを聞いてるんですが、0.8倍速でもギリギリ言ってることがわかるのがすっごく嬉しい。そして、面白い!大好きです。とか打ちながら、3/24のを今聞いてるんですが・・・・サイン・・・sign・・・頑固・・・え?何の話!?!?!?となっていて。Googleで色々調べてたら、星座だということに、やっとたどり着けて意味がわかりました笑笑
英会話に必要な単語を勉強するには、色々なところから情報を取り入れないといけない!と焦った事件でした。。何度も繰り返し聞けて本当に嬉しい!
もしも、他にもこのくらいのレベルで私にも聞けそうなのがあれば、教えていただけると嬉しいです^^ よく、探して聞いてみるのですが、レベルが低い私は全然聞き取れなくて・・・。笑 (ネイティブキャンプマンスリーテストは、日常会話でレベル4・・・。)

助けてください。よろしくお願いしますっ!

本日は、金曜日なので から揚げです^^♪笑 
夫の帰りが遅そうなので、帰宅まで英語の勉強をしようと思います!!!!