strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

3連休突入!

こんばんは!土日祝日がお休みの私は、今日から3連休です!嬉しい~けど雨予報がちらほら。
私が出かける予定を作ると、雨になるような。そう、私は雨女なんです。

都内で記念日ディナーのデート!雨大降り、景色のよいランチ!のはずが小雨で暗めのランチ、一番悲しかったのは有給も沢山使い、お金も沢山使って我々にしてはとても贅沢な旅行のはずだった石垣島竹富島旅行!なんと、半分以上が雨でした。。美容室のために有給をとっても一日中雨の日が多いです。笑
今日は、1週間前から花粉症の薬のために病院を予約していたんです・・・。予報は雨。笑 でも、雨は午後にずれ込んだため、天気が良いときに病院にたどりつくことができました。
予報が私の予定に合わせて雨に変わることも多く、夫はいつも起きるまで雨が降らないか心配なようです。笑

少し寝坊してしまって、朝食を食べずに出てしまったため夫を呼び寄せて、コメダ珈琲でブランチをしました。
帰りに、まだまだ必要になりそうなマスクを購入して帰宅。
午後からは雨予定だったので、ネットフリックスで気になった「レスキュードッグ・ルビー」を見ることに。動物が大好きな私はしょっぱなから号泣でした。
最後のメイキング映像で、実話だということを知ってもう鼻水も涙も止まらない状態に・・・
いつかは、犬を飼うのが夢の私。そのために、どうしても今のマンションを探すときにペット可のマンションに最後までこだわり尽くしたのです。実家には愛犬がいますが、もう老犬。最近、歯がダメになってしまって10本以上一気に失ったそう。それでも、まだまだ元気。また早く会いに行きたいな、と思い出しました。

夕方からは雨は本降りに。いらない冬服を断捨離してすっきり、そして読書の時間です。
今は柚月裕子さんの検事の本懐を読んでいます。
昔から、裁判ものや弁護士もののドラマなんかが好きでこの佐方貞人シリーズにハマってしまいました。

f:id:strawberry-30:20220319200743j:image

明日は朝から予定がなく、きっとこの本を読み進め、それから少し英語の勉強をして一日が終わる気がします。花粉もすごそうなので、おうちカフェかな。