strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

ヨガマットの上でヨガはしない 

こんばんは!英語の勉強、ゆっくり継続中ですよっ!
f:id:strawberry-30:20220325152104j:image

最近は床で寝転がりながら勉強したりもしています。在宅勤務のため、ずっとダイニングテーブルで仕事をしているので、どうも腰があまり調子よくないような気がしていたのです。姿勢が悪いのが関係しているのかも。。。気を付けなくては。。

来客がない限り、リビングに敷きっぱなしのこちらのヨガマット。3年前くらいにAmazonで購入して愛用中です。(一緒に買ったバランスボールはしまい込まれていますが)10ミリの厚さのものを選んだのが大正解でした!ここでお昼寝したり、仕事の合間にストレッチしたり。毎日の習慣になりつつあるプランクやリングフィットをやるときも活躍します。(マンションなので音を立てないよう必死です)マッサージオイルを使ってのマッサージもこの上。すぐに拭き取れるしとても便利。

ヨガマットではありますが、ヨガはしたことがありません。。。表面が少しボロボロになってきてしまいましたが、とりあえず使えるしいいかな・・・

 

それよりも、今は本棚がほしくて。今はよくある3段ラックにぎゅうぎゅうと詰めている感じで、なんだか奥行きも広くてパッとしなくて美しくないのです。
よくアンティーク家具屋さんでかっこよい本棚を見ては、夫に「ほしいなぁ」と口ずさんでいますが、「どこに置くの?」と・・・確かにそうなんですが、笑
しかも、アンティーク家具屋さんでこれは!!と思うものは大抵めちゃくちゃ高いんですよねぇ。有名なデザイナーさんが手がけていたりとか。
まだまだGETできそうにありませんが、いつかは手に入れるために、使っていない洋室をちまちまと片付け中です。笑
かっこいい本棚をお持ちの方が羨ましい~~~~~!!!ぎっしり詰められる本をお持ちの方も羨ましい!いつかはGETできますように。
週末競馬でどかんと当たらないかな。(当たりません。そんな賭け方してません。)