strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

帰省。 食べたいものを食べた北海道

こんばんは。先日、鳥羽水族館、大阪京都、の旅のことを書こうとしたら、あれ?思い出せない・・もったいない・・・となったので、今回は早急に書き留めることにします。


夫が急な出張でタイミングよく実家近くへ行くことになったので急遽便乗して週末帰省をしてきました。
今回は、実家一泊、札幌一泊。

とにかく食べたいものをほとんど食べたような。
お刺身、ザンギにサッポロクラシック

f:id:strawberry-30:20220801170217j:image

なぜか家で流行していたワード「サックラ」
最初、意味不明で何言ってんだか?って感じでしたがなんとサッポロクラシックを略したそうな。爆笑 聞いたことないよ。

 

そして、10年前くらいに母に連れて行ってもらったバーに再訪。
夫、母、NEW父(母の再婚相手)、妹、私の5人で。その前にもまあまあ飲んでいたはずなのに、ウイスキーボトルで1本、ほとんどなくなっていた。
NEW父、一生ロックで飲んでる、 信じられぬ肝臓の持ち主。具合悪くならないらしい。羨ましい。。。愛犬を溺愛してくれていて、愛犬もNEW父が大好き。超ほほえましい。

朝起きて、何飲む?→「サックラ」とか言って、もうほとんどアルコール依存じゃ!?というほど飲んでいたけど。健康らしい。
(※ちゃんと仕事もしていて、こんなに飲むのは休日だけです、たぶん。)


翌日、祖母のところに少し顔を出して、そのまま札幌へ。
本当に元気そうでよかった。30歳、お小遣いをもらう。38歳、お小遣いをもらう。何しに来たんだか、と思ったけども、ありがたく頂戴しまして。本当にありがとう嬉しい。夫も、思わぬ臨時収入ににんまり。服を買おうとしてるらしく、ずっとオンラインショップ見てるっぽいです。かわいい夫。

札幌では、大通公園のビアガーデンでビールを飲み。
今年のビアガーデンは、きちんと入場制限をして、席の間隔も開いていました。隣の人と他愛もない話をするビアガーデンも好きでしたが、なんだか落ち着いててこれはこれで良かった。15時30分頃に行ったのですが、すでに行列。日傘をホテルに忘れる大失態。暑かった・・・。

f:id:strawberry-30:20220801170241j:image


そして、そのあとは生ガキを思う存分を食べまして。牡蠣が1個110円なんですよ、おかげで関東では高くて食べる気がしないです。しかも身もすごく大きくて。大学生のときもよく通いました。この日も予約が沢山入っていたようでギリギリ。入店できて本当によかった!

f:id:strawberry-30:20220801170257j:image

tabelog.com



一旦ホテルへ戻りサッカー観戦。

無事に勝ちまして、気分よく締めを食べに回転寿司へ。塩水うに!!!海苔なし!!

f:id:strawberry-30:20220802082923j:image

tabelog.com

 

来年はアウェイ戦遠征もいいな。〆のラーメンも食べたいし。笑

なんだかんだでホテルに戻るともう0時頃。もう眠くて眠くて。とにかく暑くて汗をかきっぱなしだったので、シャワーだけは浴びなきゃいかん!とシャワーを浴びて即就寝。

翌日も、美味しいものを食べました。しかも念願のあの場所へ!!!!
また明日更新しますね^^