strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

蒲田でホルモンデート GWのおもいで

こんばんは!土日のお休みが過ぎてゆくのが平日の倍速モード!天気が完全に梅雨ですが、なんとか頑張っていきたいです。

ヴィクトリアマイル、ソダシ強かったですねー!穴狙いの私は惨敗でしたが、結果に大満足です!本当かわいい白毛で、これからまた人気が上がりそうですね~!あー、かわいい!そのうち生で見てみたいな、もう結構人も入れるみたいですね^^早くマスクなしのぎゅうぎゅうのあの日常もどってこ~い!

 

本日は、GW中に夫とホルモンデートをした日の記録。横浜にいたときは、よく野毛までこのホルモン焼きを食べに行ったものです。なんと言ってもすごいのはハッピーアワーのドリンクです。

メガハイボールが90円です!休日はかなり混んでいるはず(少なくともコロナ前の野毛はかなりの混みあいでしたよ)

tabelog.com
とにかく、ペラペラ焼きを無限に行けそうになりますよ~辛い味付けのニラと一緒にいただきます。

・・・すみません、ホルモンに夢中になっていたので写真が本当に一枚もなくて・・・。
私たちが食べたのは、ペラペラ焼きにMIX焼き、そして豆もやしに桜ユッケ。

行きたいと思っていた大衆酒場があったので、お腹いっぱいまでは食べず。

その行きたいと思っていたところがこちら。到着しますと、老若男女問わずの客層!混んでて次席が空けば座れるとのことで、ひとまず足とリュックのやり場に困りつつも立ち飲みスタイルに。

tabelog.com

 
割とすぐに席が空いて(ラッキー♪)座ることができました。漬けもの、ハムカツ、串焼きをどんどんと食べました。蒲田からだと帰宅までに時間がかかってしまうので、、横浜に行ってしまいたい気持ちを我慢して帰宅しました。

帰りに、タイトーでクレーンゲームをやって帰りました。収穫はなしでしたが。笑 名馬のぬいぐるみがあってつい・・・お酒を飲んでいるとお財布の紐が緩みがちですね・・気を付けなくては。

さて、昨日から編み物にチャレンジしています。キャンプのときに使えそうなサコッシュを作ることが今の目標。ただ、まだ編み図(編むための図面みたいなもの)すら読み解けず、、、まずはアクリルたわしを大量生産して楽しい気持ちを継続させています・・・どこか教室でも行ければ、と思ったのですが平日の昼ばかりで夜間はなかなかないんですね><
ひとまず、良いYouTubeを探します・・・笑

では!