strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

何度も言うけどKindleが便利!

こんばんは。
実は、大切な夏季休暇に風邪をこじらせて引きこもりになってしまいました。
おかげでお休み中に沢山の本を読むことができました。お金もかからず、結果オーライ。


風邪をひいたのは久々でした。鼻が詰まって呼吸がしんどくなり・・・なんだか起きているだけで疲れました。 健康第一を実感した夏休みになってしまいました。
溜まっている積み本も沢山読みたかったのですが、本を両手で持つ体勢が辛くて。。

Kindleにお世話になりました。大活躍!

 

ベッドに横になり、片手で支えるだけで読める。
本を読んでいる間に薄暗くなってきても問題なし。便利便利~
本に夢中になっていると鼻づまりも忘れて読書に集中。

 

さて、今月のKindle Unlimitedでは
町田そのこさんの 宙ごはん が読めます。おすすめします。
最初はあらすじも見ずによく本屋さんで見た表紙だから読んでみよう~くらいでしたが
ごはんの話だけではなく、人のやさしさに溢れていて、途中からぐいっと物語に引き込まれます。最後にはしっかり涙。
涙のせいか鼻づまりが悪化しましたが、それでも読んで本当に良かった!と思いました。

f:id:strawberry-30:20230823165147p:image

 

先月?先々月に読もうと思ってダウンロードしていた分(Kindle Unlimited)ですが
中島らもさんの 永遠も半ばを過ぎて も読みました。
え、そういう話なの?!という困惑が数回。今まで私は知らなかった職業まで出てきて、勉強しながらあっという間に最後まで読んでしまいました。

f:id:strawberry-30:20230823165158p:image

中島らもさんの本は ”今夜、すべてのバーで”を読んで、これは私の中で2冊め。他も読みたいリストには入っているけどなかなか読みだせずにいるのが本当のところ。
でも、こうやってKindle Unlimitedで読める!となるととても気軽に読むことができるんですよね。毎月、今月は何が読めるのかな~と探すのも楽しいです^^

 

ちなみに、Kindle Unlimitedは月額980円です。
以前年間購読の案内もあったのですが(案内があった人限定みたい?)今は月額を払っています。
もし移行する方法があったら教えてもらいたいです!

 

ついでに本体の話も。Kindle本体にはグレードがいくつかあるんですが、湯船につかる人であれば断然防水のグレードがおすすめです!(いや、リラックスするために入るんだから持ち込まねえよ!って人もいるかもしれないですが(笑))
長風呂のしすぎには要注意ですが、私は暑くなったら一旦浴室用の椅子に腰かけてまで読んで、またつかって・・・という反復入浴が多いです(笑)

 

今は、折原 一さんの 倒錯の帰結 を読んでいます。今月Kindle Unlimitedでダウンロード可能です。

f:id:strawberry-30:20230823165215p:image

前に”倒錯のロンド”でなんだこれは!と衝撃をくらって、こちらも読みたいリストに入っていたもの。正直、表紙では難解そう・・・と思ったのですが、文章も読みやすくて全然そんなことがなかったことも衝撃で、すぐにお名前をメモした記憶があります。

そしてこの本は読む前から衝撃モノ。前から読んでも後ろから読んでも楽しめると書いてあったのです。????状態の私、ひとまず前から読んでいます。再読するのもすごく楽しみ。まだ全体の10%ほどしか読めていないのですが、すでに面白そうな予感がしていますよ~
是非チェックしてみてください^^

 

では、本日はこれで失礼します。