strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

8月に読んだ本 (-8/20)

こんばんは!

今日は8月に読んだ本を記録します。相変わらず、ジャンル問わず色々読んでいて、紙本と電子書籍を同時進行で読んだりしています。

 

8月は順調に色々と読んでいて、今週末に旅先で買った本も。8月はまた本の記録ができそうです!

1.ももこのしゃべりことば/さくらももこ

f:id:strawberry-30:20220817155839j:image
全書籍を制覇するべく、読んだことが内ものを探してはとにかく読んでいます笑 今回、この本を読んで初めてさくらももこさんの声が気になって気になって昔のラジオをYouTubeで聞いてみました。ほぼまるちゃんでビックリしました笑 しかも、エッセイのまんまな感じで面白くて。ますます大好きに!

2.JKインドに常識ぶっ壊される/熊谷はるか

f:id:strawberry-30:20220817155851j:image
想像以上にインドについて勉強になった本。死ぬまでに絶対に行ってみたい国のインド。宗教の話や貧困層の話、今までタージマハルに行きたい!とタージマハルのことしか頭になかった私にとってはとても驚く話ばかり。興味津々で最後まで楽しく読みました。

 

3.分身/東野圭吾

f:id:strawberry-30:20220817155907j:image
久々に東野圭吾さん。多すぎて、追いきれません笑 少しずつ読んでいますが、どんどん新作が出るので結局読みたい作品数が増えていくばかり。引き込まれてたまにゾクッとしながら夢中で読みました。

4.ルビンの壺が割れた/宿野かほる ~Kindle Unlimited~

f:id:strawberry-30:20220817155914p:image
えっと・・このまま進むのかな?と不思議に思っていたらそのまま進んで終わってしまい、最後は背筋がスーーーッっと凍り付く感じ。。。ホラーって感じではないですが、ちょっと怖かった。でも、途中まで読むともう、読まずにはいられません。そこまで長い本ではなく、あっという間に最後まで。

 

5.ホワイトラビット/伊坂幸太郎 ~Kindle Unlimited~

f:id:strawberry-30:20220817155914p:image
どんどんどんどん繋がっていくので、進まずにはいられない。真相にたどり着きたくて眠い目をこすりながら、どんどん読み進んでしまいました。しかもKindleで読めるなんて。本当にAmazon様様です。


Kindle端末、上位モデルにしたい欲がすごいです。
今は KindlePaperwhite を使用中。
よく寝る前に使用しているのですが、基本左を下にした横向き体勢で右手で倒れないよう支えているためページ送りボタンが猛烈に欲しい・・・
ただ、Oasisになると結構価格が上がってしまいますよねぇ。来年はセール要チェックしたいと思います!
もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えてください~!
では^^

過去の読書記録↓

7月に読んだ本 (7/1-7/31) - strawberry-30’s blog

6月に読んだ本 + 購入本.購入店 6.1-6.30 - strawberry-30’s blog