strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

4月に読んだ本 NO.3(-4/29)

こんばんは!今年は梅雨入りが早いみたいですねー。
梅雨前には、一度キャンプに行きたいな、なんて思っていたのですがちょっと厳しいかも。いつ行けるでしょうか・・・はやく行きたいなー!

 

さて、本日は、4月末までに読み終わった本を記録します。

*読んでいる本についてですが、目についたもの、おすすめされたもの、などをその時の気分で読んでいます。統一性もなにもございませんが、ご容赦くださいませ。数字は私の読み終わった順番で、ジャンルはバラバラです。

 

7.クソ女(あま)の美学/ミン・ソヨン

f:id:strawberry-30:20220510181849j:image

一度ブログ内でも紹介済ですが、本当になんだかスカっとしました。最近はハラスメントという言葉がよく叫ばれますが、男性にも是非読んでほしい一冊。世の中の当たり前になっていることをもう一度よく考えるきっかけになってくれると思います。

 

8.グラスホッパー/伊坂幸太郎

f:id:strawberry-30:20220510182019p:image

こちらも読んでいることはブログ内でもすでに書いていましたが。伊坂幸太郎さんの本は本当に読みやすいです。活字慣れしていなくても、すらすら読めるのではないでしょうか。今まで、伊坂幸太郎さんの本でこれは読みにくい・なかなか進まない~なんて思った本は無かったです。まだまだ読めていない作品が沢山あるので、定期的に読んでいきたいと思っています。

 


最近は、だいぶ暖かくなってきたので朝起きるのが少しラクになったような気がします。夏は割と早寝早起きになりがちです笑
そろそろクーラーが必要な時期も近そうですね。ほとんど在宅勤務なので、電気代が結構高いですが・・・!暑い中通勤するくらいなら頑張って仕事をして光熱費を払う!という気持ちでがんばっています。笑

GWの想い出記録も、ぼちぼちしていきたいと思います。沢山お散歩しましたよ~!
外食も沢山しましたが、酔っぱらっていて写真がなかったり。笑

1か月に1回、GWがきてほしいです笑
さて、今日は簡単魚のフライです。食材がないので、今日はお買い物に行く予定です。
ではでは。