strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

GWまであと1日! GWはKindleが手放せない予感!

こんばんは!

ついに!あと1日頑張れば、GW突入~!! 暦通りなので、平日にあたる2日と6日は通常通り仕事ですが。それでも、また1日頑張れば連休になるので頑張れそうです~夫は有給消化推奨日になっているようで、なんと”10連休”!!!羨ましい~!2日と6日は、私は会社へ出社しなければならないため、金曜日の6日は夫と私の仕事場の近くで待ち合わせて居酒屋デート予定です。(2日は月曜日なので、お休みしてるお店が多いみたいです) 久々にホルモン焼きを堪能しようと思っていて、とても楽しみ。おすすめのお店なので、また後日記録したいと思います。

 

さて、そんな私の予定はさておきKindle Unlimited加入の皆様、追加された本をチェックしましたか?知らないうちに読みたい本が沢山!

今、Kindleではグラスホッパー伊坂幸太郎)をメインで読んでいます。以前読んだことが合ってAX(同シリーズの3作目)まで読んだのですが、なんだか無性に読みたくなったところにKindleで見かけて読み直してみています。やはり面白いし、とっても読みやすい!
気が向いたときは、ハリーポッター、そして”英会話は筋トレ”なんて本も。昨日の帰宅時間ではAmazonすごい会議佐藤将之)を読んでいました。まだ序盤なので、ほとんど何も良い知識を獲得できていませんが。。

他にすでにダウンロード済だったのは3冊。読めていません。

笑いのカイブツ(ツチヤタカユキ)

余命10年(小坂流加)

フラッガーの方程式(朝倉秋成)

 

 

そして今回、まずはダウンロードして優先してでも読みたいかも。と思ったのが2冊。

カラスの親指 by rule of CROW's thumb(道尾秀介
以前、「向日葵の咲かない夏」を読んだときに、この人の本はもう読まないかもしれない、、とは思ったものの(はっきりと内容を覚えてはいないのですが、とても怖かったか気持ち悪くなったか、どちらかだったと思います)色々な本屋さんで見かけて気になっていました。Kindle Unlimitedのいいところ、嫌になったらすぐに読むのを辞めればいい!追加料金はかからないんだし!という感じでまずはダウンロードしました。

・法廷遊戯(五十嵐律人)
リーガルものに弱いので、即ダウンロード。”原因において自由な物語”も気になってはいたものの読めていなかったので、作風を感じたいとも思ってダウンロードしました。著者は小説家でもあるとともに弁護士をしていて本物の法律家とのこと。読むのが楽しみでわくわくしています。


こちらは、今の私のKindle本棚。こうやって表紙が並んでる姿も好きです。

f:id:strawberry-30:20220427194432p:imagef:id:strawberry-30:20220427194439p:image

 

 

他にも、まだまだありました。折原一さんの「倒錯の帰結」、中島らもさんの「バンド・オブ・ザ・ナイト」、倉知淳さんの「星降り山荘の殺人」、宮下奈都さんの「羊と鋼の森」・・・まだ、探し出せてないだけで沢山ありそうな予感。時間が足りないかも!?
掘り出し物を見つけた!というKindleUnlimitedユーザーの方は、是非教えてください~!!!!


さて、本日の我が家の夕飯は・・・たっぷりのタルタルソースと鮭のフライです。(フライは冷凍ものを揚げるだけ)
あと、ゆで卵を作ろうとしたら失敗していた温泉卵を使ってシーザーサラダです。先日作ろうとしていたゆで卵のナムルは未だに作れておりません。笑

では、また明日^^