Kindle Unlimited 今月は ◎では!? 2022.8
こんばんは!
昨日はとにかく雷がすごかったですね!最初、のんきに今日は風でも強い感じなんだな~なんて思っていて。笑 よく見るとぴかぴか光っていて音も雷でした、笑
我が家、私がすぐに日光湿疹でてしまうタイプで家にいるときは基本カーテンは閉めっぱなしなので外の様子がわかりにくいんですよね。。あと、家にいると安心感あるというか。私は家に守られている!と思っています・・・。
我が家の最寄り駅では、雷の影響で改札に不具合が出たとか。夫が駅についたらいくつかの改札が使えなくなってたそう。 そんなことあるの・・・?とびっくり。
ニュースによると、各地で降水量もすごいことになっているようですね。気を付けましょう・・と言っても降ってくるんだからどうすりゃいいんだ、って感じですけど。。。とにかく大きな被害がでないことを祈ります。
さて、今日は今月Kindle Unlimitedで読める本について。本当に、検索機能が機能していないので、探すのが大変ですよね・・・でも毎月月初は楽しみに見てしまいます。
今月は、とてもGOODだと思います。私がここ数年で読んだ本が沢山。
まずは、すでに記録が済んでいる本から。
1.BUTTER/柚木麻子 ←私のおすすめ!
あなたも洗脳されるかも?私はちょっぴりされました。
2.楽園のカンヴァス/原田マハ ←私のおすすめ!
アートミステリー。夫もどはまり。
3.あの日、君は何をした/まさきとしか
なんだかこっちが緊張しちゃう変わり者刑事。でも好きです。
4.オーデュボンの祈り/伊坂幸太郎
最後にはええっ!と思わせてきます
5.殺した夫が帰ってきました/桜井美奈
タイトルですでに気になりませんか?読んでみてください!
他に、以前もKindleで読めて再度(ずっとあったのかしら?)読めるようになった本もありました。
*さいはての彼女/原田マハ (こちらは先月もあったかも?きれいなお話)
*阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし(面白かった!ふふっ!っとなりながら読む本)
そして、まだ読んでいない気になる本。(たくさん)
1.ルビンの壺が割れた/宿野かほる
こちらは今読んでいるのですが、なかなか面白いです。確か文庫だとかなり薄くてすぐに読めそう。
2.博士の愛した数式/小川洋子
映画は見たことあるかも?でも、映画と原作だと違う部分も沢山ありますよね。これを機に読みたいです。
3.ホワイトラビット/伊坂幸太郎
本屋さんで表紙は見たことがありますが、結局読んだことなし。最近あまり伊坂幸太郎さんの本を読んでいなかったので、読みたい。
4.オタク女子が、4人で暮らしてみたら。/藤谷千明
面白そうではないか。
5.天上の飲み物/三浦しをん
あらすじも何も読んでいませんが、三浦しをんさんの本がKindleUnlimitedに入っているのは珍しいのでは?とにかく読んでみたい。
6.何者/朝井リョウ
こちらも映画になっていました?見ていませんが・・・気になります。
7.イノセントデイズ/早見和真
これも映画だからタイトルに聞き覚えがあるのか!?気になる。
7.夜空に泳ぐチョコレートグラミー/町田そのこ
まだ、52ヘルツのクジラたちの最初の試し読みしかしていないですが・・・きっと私の好きな感じ。読んでみたいです。
6月~7月おわりころまで、他のことに忙しくてちょっと読書熱が冷めていたのですが
ここ最近再燃です!
7月に読んだ本は4冊。追ってご紹介させていただきます^^
では、金曜日の今日は夫が帰宅する前にお酒のおつまみを用意します。
本日はクリームチーズの味噌漬け(仙台土産)と 白ワイン(長野県で買った)の予定。
あとはサラダと、追加でショートパスタを使ったおつまみを作る予定。
ペペロンチーノ風にするか、ミートソース風にするかまだ迷い中。
冷蔵庫がすっからかんなので、明日はカーシェアを利用して買い物に行く予定です^^♪
Kindle Unlimitedで同じ系統でおすすめをお持ちの方はおすすめ教えていただけると嬉しいです~!
では^^