strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

1日目後半大阪へ 2泊3日の旅 2022.6

おはようございます。後半の旅行のおはなしです。

 

さてさて、メインのジュゴンを見終わってからですが

大阪→京都→大阪のスケジュール。

 

大阪初日は、夜行バスでの移動明けだったこともあり

知り合いのお店で美味しいお酒に美味しいごはんをいただき、早めにホテルに帰って寝ました。

 

翌日は京都。

歩きました~。本屋さんと、ずーーーっと行きたかったガラスの小物のお店に。

本を3冊購入、ピアスを2点購入。幸せショッピング。

 

お昼は、美味しいラザニアをこちらで。とてもとても美味しかった・・・

f:id:strawberry-30:20220728174022j:image

tabelog.com

 

夜ご飯は、軽く1杯飲んで、おでんを食べたくないか?食べたいな?という流れとなり

軽く検索して出てきたお店に。なんとおおおおおおお当たり。

素敵な女将さん。なんとあと1週間で80歳だよ~と。すっごく元気で可愛らしい女将さんで、80歳にはまるで見えませんでした。

そして、美味しいおでんに漬物をいただきました。

tabelog.com

 

この後にも、少し歩いては飲んだりなんかして。足が疲れてホテルへ戻りました。

 

 

最終日は小川珈琲でモーニング。

素敵な内装、美味しいスープ、パーフェクトな店員さんでした。行く価値あり。
南貴之さんプロデュースの素敵な空間。
南さんのセンスには、本当に夫婦でべた惚れなんです。
でも、ここは下調べなく行ってみたい!と言っていて
着いてからなんとなく近いものがあるな・・と夫が調べて発覚。
来てよかった!!!!と大興奮の二人でした。

f:id:strawberry-30:20220728174041j:image
f:id:strawberry-30:20220728174044j:image

tabelog.com

 

午前中には大阪へ戻りまして。

念願のMINARIMAと眼鏡屋さんへ立ち寄りました。

f:id:strawberry-30:20220728174106j:image

道頓堀でたこ焼きを食べ

f:id:strawberry-30:20220728174400j:image

また知り合いのお店へ。
カレーライスをいただいて、空港へ。

 

そこでアクシデント発生、まあまあ余裕かな?なんて思っていたら

格安航空Peachは、ターミナルまでバスなんですね!焦りました~

格安航空を使うときは、時間に余裕を持たないといけないと改めて実感。

 

交通費とホテルは格安で納める旅行、この先も増えそう。
またコロナ感染者も急増して、海外旅行がまた先になそう・・・悲しいです。。。

 

でも、ぜったいに結婚10年記念でスペインに行きたい!!!!!!
夢です。

来年くらいには、東南アジアくらいはいけるかな、なんて思ってたけども甘い考えだったかな・・・。はやく落ち着いてほしいですね。