strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

3月に読んだ本 NO.3(-3/26)

こんばんは!
今日は、ここ最近読んだ本について記録します。一気に読んでしまった柚月裕子さんの佐方貞人シリーズが2つも。。


*読んでいる本についてですが、目についたもの、おすすめされたもの、などをその時の気分で読んでいます。統一性もなにもございませんが、ご容赦くださいませ。数字は私の読み終わった順番で、ジャンルはバラバラです。

5.検事の本懐/柚月裕子

佐方貞人シリーズの2作目。時系列としては、1作目より前。気になって気になってどんどんのめり込みました。佐方本人ではなく、外の人から見た佐方が描かれていて正義を貫くその強さに惚れてしまいます。。

f:id:strawberry-30:20220326212000j:image

 

6.好きなことだけで生きる/DoraTauzin(ドラ・トーザン)

神楽坂の本屋さんで出会った本。フランスと日本の文化の違いにも触れており、驚きも。自分の人生、やりたいことをやらなきゃ!という気持ちはわかりますが、なんせお金がないのが悔しい。お金があったら、勉強するために大学にも行きたいし、留学だってしてみたいです。お金は湧いてはきませんしね・・・好きなことだけで生きるのは、難しいですねぇ。。。(絶賛ネガティブ)

f:id:strawberry-30:20220326212037j:image

 

7.検事の死命/柚月裕子

佐方貞人シリーズ3作目。短編が全四話。検事の本懐の完結編も収録されていて、私は泣いてしまいました。また、どの世界にもある上下関係、圧力に屈しない佐方。かっこよすぎます。こんな人が沢山いれば平和なのに!と思わずにはいられませんでした。
f:id:strawberry-30:20220326212048j:image

次で柚月裕子さんの佐方貞人シリーズ最後かぁ~~~と思うと少しもったいない気もしてしまうけど、気になってしまう~!笑 きっとすぐ読んでしまうでしょう。。読みたい本が沢山あって時間が足りません。。もっと早起きしたらいいのでしょうか・・・

 

明日、3回目のワクチンに行ってきます。副反応酷くありませんように。。