strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

土曜日のお散歩 メトロポリタン美術館展 at 新国立美術館

こんばんは!
昨日はくたびれて記事を書くことができませんでした。毎日なにか小さなことでも、と思っていたはずなのに、2か月も続かず悔しいですっ!今日からまた頑張ります^^

 

土日は、本は全然読まない2日間でした。
もうすぐ引っ越してしまう友人と、食べて飲んで笑ってとっても楽しかったです。国内の引っ越し、でも簡単には会えない距離になっちゃう・・・寂しい・・なんて思う余裕もなく、年末には海外に行ってしまうので、なんかもう寂しいとかではなく、羨ましいです!!英語もペラペラで仕事もできて気も利くので、本当に憧れの女性です。会うたびに、なんでもトライして頑張ろう!と思わせてくれます。

 

ちなみに、金曜日に挫折しそうかもしれない、と記録していた「JR上野駅公園口(柳美里)」ですが、もう読む気にならずカバーをはずして本棚にそっとしまいました。。。よく本屋さんに並んでいるのを見るので、もう読んだ方も多いのではないでしょうか?(すごいです、、)


次は、どんどん読み進めたくなるミステリー系を!と思い、前から持っていた「ストーンサークルの殺人」(M・W・クレイヴン)を読み始めました。ただ全然本の読まない週末だったもので、まだまだ先は長そうです。

f:id:strawberry-30:20220418173008j:image

 

土曜日、新国立美術館で開催中のメトロポリタン美術館展に行ってきました。実は、新国立美術館に行ったのは初めてでして。建物も素敵でした~もう少し天気がよかったらよかったなぁ、なんて。雨が降らなかっただけ良いですが!笑

f:id:strawberry-30:20220418174513j:image

これは、皆様是非足を運んでいただきたいです!私でも知っているような名画がズラリでした!!先日のフェルメール展で残念な思いをしたので、なおさら感激したのかもしれませんが・・・お気に入りのポストカードを3枚購入してきました。

f:id:strawberry-30:20220418174414j:image

上:髑髏と羽根ペンのある静物 /ピーテル・クラース

左下:睡蓮 /クロード・モネ

右下:踊り子たち、ピンクと緑 /エドガー・ドガ


その後、夫と別れて妹と待ち合わせてランチへ。表参道のKUA AINAハンバーガーを。ずっと食べてみたかったのですが、なんせお高いので手が出なかったハンバーガー!アボカドチーズバーガーセットで1600円ほど。高い~~!笑 平日は、1円もお金を使わないよう、家に籠ろう・・・と思いながら支払いを済ませました。
ドリンクはグアバジュースがありました!!オレンジジュースと迷いましたが、グアバに。珍しいですよね、なんだかハワイっぽい。先にドリンクを受け取って席に。
待っているとカリカリのポテトが添えられて、やってきました、ボリューミーなバーガー。アメリカン・・・。。とっても美味しかったですが、最後は本当に苦しいくらいのボリュームでした。大満足でした★

f:id:strawberry-30:20220418174218j:image


今回は、時間に余裕がなくて美術館のある乃木坂~表参道間も電車を使ってしまいましたが、時間があれば次回は歩いて散策してみたいと思います^^
あっという間に帰る時間になってしまって、コーヒータイムもなしに帰宅。今週末はどこに行こうか、それを楽しみに平日の仕事を頑張ります♪

 

さてこれから、土日のあまりもの食材で調理をしなくては・・!!