strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

GWまであと少し!

こんばんは!
土日、ブログのことがすっかり頭から抜けてしまっていました。。。意気込んでおいてすみません。

土曜日は、夫と二人でHUBでスポーツ観戦をしながら昼からお酒を飲んでしまい、気がづけば寝ていて夜になってました。そして日曜日は、お昼の12時から上野で居酒屋めぐりをしてしまいました。3回目接種から1か月経過した祝いで、女3人好き勝手喋って面白かったですが。帰宅後、シメまで食べて満腹でシャワー浴びて即寝。。。


昨日、上野ではなんと5件もお店をはしごして。楽しかったです。雨だったからか、人もそこまで多くなかったような。
1.もつ焼き 大統領 → 2.立ち飲みカドクラ → 3.太昌園 →4.ほていちゃん →5.大衆居酒屋 五の五
3店目の焼肉以外、ひとり1000円くらいでした。笑 焼肉は、どうしても牛タンが食べたいね、ということになりランチに滑り込んでライスまでしっかり食べきりました。昨日の総摂取カロリー想像しただけで恐ろしいです、、楽しかったのでヨシとします。
全てのお店で並ばず入店できましたよ~

こちらは、甘い紅茶が飲めないのに、なぜか午後ティー割を頼み大失敗の写真です。(無糖ストレートの紅茶だと勝手に勘違い)
f:id:strawberry-30:20220425182856j:image


そうそう、この週末で青しその苗をGETしました。ポットは100均でかわいらしいものをGET。土も100均でいいかな~なんて思ってたのですが、苗を購入した園芸ショップで”100円の土だけはやめてくださいね、元気がなくなっちゃいます”と言われたので、まだ購入していません!調べてGW中には整備予定です^^今朝、ちゃんと忘れずにお水をあげました。元気に育ってくれますように。先ほど撮った写真なのでちょっと暗いです笑 そして、これは元気がないのではないだろうか・・・笑 
f:id:strawberry-30:20220425183035j:image

明日は久々に会社に出社の日です。朝、7時前には家を出発しなくてはならないので、持つ本と着る服を万全に準備して寝たいと思います。
夜は、久々に同僚とごはんを食べてくる予定なので、ブログのことをまたも忘れてしまいそうな。。忘れてしまったらすみません。。。
そろそろ、次の3冊をご紹介できそうですので、しばしお待ちくださいませ!


話は変わりますが、北海道の観光船の事件。ニュースを見るたび涙が出てしまう。悲しすぎる事件です。はっきりとした事実はわかりませんが、どうやら観光事業をやっていた会社、船の安全管理もずさんだったとの噂も出ていますね。だとしたら、ひど過ぎる事件。責任をとれ!なんて言っても、亡くなった方は戻って来ませんが、重い制裁を受けてほしいと願ってしまいます。遺族の方の気持ちを思うと本当に辛い。お子さんも乗船していたようですし、どれだけ怖かっただろうと考えると、本当に辛い。今日は、朝からこのネットニュースを沢山目にしてしまって、ちょっとブルーな気持ち。こんな事件、二度と起きないでほしいです。
今後、ツアーなども安いからといって飛びつかないよう、十分気を付けなくてはと、夫と二人でお互いに気を付けるように認識を確認し合いました。節約旅行なんかも計画しているので、どうしても安さに目が行きがちな今の私たちは実はとても危険かもしれない、と計画を再確認予定です。

今日の夜ご飯は、さばのみりん漬けとゆで卵のナムルの予定。それにサラダにご飯に味噌汁です。昨日までの不摂生から少しでも胃腸を回復させなくては!笑