strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

趣味のひとつ 競馬 UMAJO

こんばんは!桜花賞の枠順が決定しましたね〜!

 

急に競馬のはなしですみません笑笑

私の趣味のひとつ。去年一昨年は、家からあまり出られないこともあり、週末は朝から夕方までTVにかじりついて予想してました〜

最初は何にもわからなかったのですが、数年前に競馬場に連れて行ってもらったのがきっかけです。

ライブでの競馬観戦は本当に迫力があって。すごく楽しかったのです。

あまり沢山は賭けませんので、基本穴馬狙いのワイドや複勝などの当たりやすいところを狙います。でも、競馬場に足を運んで、負けたことはありません!笑 まだ数行ってないので、負けるのも時間の問題かもしれませんが笑

今年は、札幌競馬場に行ってみたい。

まだ、国内は東京と中山しか行ったことないです。。ロンシャンはハネムーンで行きました。ドバイ、香港、アメリカも行ってみたいな〜〜。

 

 

家にいるときはこちらの競馬の教科書を参考に予想します!

 

f:id:strawberry-30:20220407203545j:image

 

この競馬の教科書、初心者にはとっても分かりやすくて。何もわからなかったころから、お世話になっています^ ^

 

また週末の予想が楽しみです。

今日は短いですが、ここまで。仕事終わりに夫と旅行の計画を始めてしまい、ご飯を食べたらこんな時間になってしまいました。。

 

お風呂に入って寝なくては!!!

おやすみなさい。