strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

Finally!GW Start!

こんばんは~!やっと待ちに待ったGW~!!!

昨晩、GWの計画を夫と改めて相談し、本当はGW明けに行こうとしていたコジコジ万博に急遽行くことに。なんと、グッズが早くも売り切れが出てしまっているらしく。私はなんとしてでもGETしたいものがあるので早いうちに行くことになりました。

コジコジ、読んだことありますか?
普段、漫画なんて読まないしアニメも見ないし興味が湧いてこない派ですが、コジコジ(さくらももこ)とご近所物語(矢沢あい)の二つだけは、漫画を大切に持っています。笑

でもコジコジって、子どもの頃はそんなに面白いと思って見ていなくて。そもそも私の世代であまり知られていなかったような・・・数年前にアニメを見たらドはまりして。
すんごくシュールなんですよね、そしてすっごくかわいくて。コジコジを読んでると(見てると)、カリカリしてる自分に嫌気がさします笑 もっと、自由にゆるく生きていこう~なんて思わせてくれる。そして、小さいことでくよくよするのもばからしい!なんて思えてくる素敵な漫画。笑


何回見ても面白くて、何回見てもさくらももこさんって天才だな、としか思えない。笑 天才と同時にぶっとんでる~!!!とも思うんですが・・・本当に大好きです。
コジコジかわいい~!のかわいいは、ペットの動物たちがかわいい~~!ってなるとの同じ感じですね。

そうそう、我が家のマンションの入り口付近、温かくなるとにゃんこが出現するんですが(どこかで飼われている)、すっごく人慣れしていて、住人みんなの癒しになっているのですが。鳴き声がにゃ~じゃなくって、”ぎゃー”なんです。どうしてそうなっちゃったんでしょう?鳴きすぎなんでしょうか? 私と夫は「ぎゃーちゃん」って勝手に呼んでます笑 かわいいです・・ 本当は外に放すのはいけないですが、住人の暗黙の了解でみんなで敷地外に出ないよう見守っています。(敷地内に入るには鍵付きのドアを抜けなければならない) 結構、住人の方もなでなでしていたりして。その光景にもなんだか癒されます~~~ 仕事から帰ってきたときなんかは、いるかな~ってお楽しみです~


今日は、夫と一緒に買いに行って、お昼にすた丼を食べました。なので、ふたりともちょっと口が臭いです。笑 そして、普通盛が多すぎる・・・まだ全然お腹が空かなそう。今日の夜ご飯は軽めにしよう・・・

GW開幕!ということで、本日はとりあえずお酒を飲むことにします。お腹が空いたらコストコ購入品の餃子を焼いて食べる予定です。
それから、今日は先日手土産でいただきました珍味もいただいちゃおうかな。
0番のホタルイカは一番おすすめ!と言われてすぐに食べたのですが、もうお酒がぐんぐん進む感じでした。ホタルノヒカリっていう名前のお店みたいで、百貨店などで購入できるようです。ホタルイカ好きにはたまらない、、、
f:id:strawberry-30:20220428180854j:image

では、GW楽しませていただきます!