strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

おひさしぶりです。再開します。

こんにちは。お久しぶりでございます。

なんと、前回の更新は去年の9月。継続できず、見ていてくださった方には申し訳ないです。

またぼちぼち更新していきたいと思いますので

宜しくお願いいたします。

 

続ける気満々でいたのですが、10月頭くらいに実家の愛犬の具合が悪くなってしまい

そのまま亡くなってしまいました。

16歳とおばあちゃん犬だったので、寿命だったのですが。。これが途絶えるきっかけとなってしまいました。

初めて飼ったわんこで、臆病で人好きな可愛いわんこだったので今でも辛いです。

実家に帰るととっても静かで、みんなの中心にいたなあ、と思ってしまいます。

家族全員で相当落ち込み、話題にしてはひとしきり泣き、完全に情緒不安定でした。。

 

にしても、何か月更新してないんだ、という話ですね。すみません。

継続って、本当に難しいです。

 

読書は、相変わらずしています。

Kindleを昨年から母に貸していたので、Kindle本についてはあまり読めておらずでしたが。
母には、Kindleがすごく良かったようで。すごく気に入ってもらえて今年のアマゾンセールで購入する!とのこと。

寝る直前まで読めるのと、文字を大きくできるところが特に良いそう。
私のライブラリのまま貸したのですが、すぐに読み終わってしまったそうで、母のためにライブラリを入れ替える数か月でした。

私はスマホで・・と思っていましたが、スマホだとかなり目が疲れてしまって、Kindleとの違いを更に実感!

スマホタブレットを使用して電子書籍を読んでいる方には是非おすすめです!
毎年やるアマゾンセールで大幅値引きになる確率が高いですよ~

アマゾンセールのCMが流れ出したら、是非チェックしてみてくださいね^^

 

読んだ本について、覚えている限りでまた記録していきたいと思います。
あと、昨年からは国内旅行もちょくちょくしてましたので記録予定です。

 

 

ちなみに、今は海外ミステリでトップに挙がっている

「われら闇より天を見る」/ 著Chris Whitaker 

f:id:strawberry-30:20230511105541j:image

こちらを読んでいます。

夫がメルカリで購入したのですが、海外翻訳ものが読み進められない!と

先に回ってきましたー♪読みたかったのでラッキー♪

私的には特に読みにくさもなくて、わくわくしながら読んでいます。

 

では、今日はこの辺で失礼します^^