strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

キャンプ中止、、。1泊2日で箱根旅行。

こんばんは!金曜日に有給を取って、キャンプ〜!と思っていたらなんと雨予報。ついでに台風発生。さすが雨女。。

先週は仕事が忙しかったこともあり、有給の取り消しもしたくないし。義母の車をお借りする約束もしていたので、温泉でも行こうか!?ということに。
今回は、箱根に決定。神奈川県に住んでいたこともあるのに、行ったことのなかった箱根。

高級宿が沢山ある中、私たちが選んだのは朝夕食付プランで2万円以下の宿。
本当は、”箱根 本箱”に行きたい!と思っていたのですが・・高級すぎて断念。夫には、いつか目が見えなくなる前に連れて行ってほしいとお願いしました。笑

雨はだんだん弱くなるかな?と思いきや降ったりやんだり、時にはかなり強く降り出したりと、なんだかんだでずっと雨でした。

 

お昼は美味しそうなラーメンを目標に、まあまあ朝早く出発。行きで少し渋滞もありましたが、そこまでひどくはなくてラッキー。

開店2.3分前に到着したはずなのに、すでに開店していて!ドキドキしましたが、ギリギリ入店~ラッキー!
透き通っている醤油ラーメンと、肉肉肉ー!なチャーシュー丼をいただきました。チャーシュー丼はお肉が本当にボリューミーで、ごはんが足りなくなるほどでした笑
座った席が極寒だったため、冬にラーメンを食べているような感じに。さすがに、寒すぎたかも・・・笑 夏場は上着着用か持参をお勧めします。
f:id:strawberry-30:20220907113819j:image

tabelog.com

 

ついでにと、チェックインの前にポーラ美術館へ。ちょうどモネとリヒターの展示があり、私たち夫婦には良いタイミングでした。モネに癒されました。ただ、常設展だともっとモネがありそうな印象だったのですが、少なく感じました。もしかして常設展も別に見れたのでしょうか・・・
もっとあるはず!と夫とぐるぐるしたんですがわかりませんでした・・また晴れた日にでも行って外の遊歩道も歩いてみたいです。
f:id:strawberry-30:20220907113857j:image

15時~チェックイン!
全然期待していなかったお部屋の中の露天風呂・・・意外と大きくてしかも温泉がずっと流れているのです!これにはビックリ!
f:id:strawberry-30:20220907113911j:image
ひとまず、大浴場にも行ってみました。チェックインしたてだったこともあり貸し切り。自然の中のお風呂なので仕方のないことですが、露天風呂の入口で初めて”ナメクジ”を見てちょっと驚き。笑 カタツムリの殻なしでかいバージョンなんですね・・・。

年季は入っている建物ですが、口コミどおり綺麗に清掃されていて満足。
玄関では、蜘蛛が上からびよーんと伸びてきてお出迎えしてくれました!笑 自然たっぷりでこれもこれで良し。
今回はベッドではなくあえて畳の和室に和布団をチョイスしたのも良かった。転がってぐうたらできました。

夕食・朝食ともにボリューミー!夕食時はなんと1100円で飲み放題プランが追加できると。ウキウキで飲みまくりました。しかも、授業員の方の声かけが絶妙!素晴らしい方ばかりで気持ちよく飲ませてもらいました。お名前を聞いておくべきだったな、というくらい素晴らしいタイミング。若い女性の方が特に素晴らしかったなあ。夫も大絶賛。
クラフトビールも飲めて大満足でした。

就寝前にちゃぽんと露天風呂に浸かって、ぐっすり寝ることができました~。

 

 

今回泊まったのはこちらです。

箱根仙石原・露天風呂付き客室充実の温泉旅館|仙石原品の木一の湯 本棟/別邸


次の温泉は1月かな。
どこに行こうか悩み中です。大分も行ってみたい!

 

今月末は、横浜プチ旅行を計画中。楽しみ。