strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

静岡 2日目  /オンライン英会話再入会しました!

こんばんは!昨日涼しかったので、今日も涼しいのかと思ってたのですが普通に夏でしたね・・・。
冬が恋しい。

 

今日は、昨日の続きの静岡プチ旅行の記録です。

 

予想外の宿泊で、これはもう絶対にさわやかのハンバーグを食べよう!ということになりまして。
受付約40分前に並びました。前には1人だけ並んでいました。30分前には続々と人が来て、すぐに行列に。
システムとしては、オープン1時間前から受付開始、オープンは11時からです。
10時の開店とともに受付をしまして、45分後に戻ればOK!
10時から、ほとんどのお店は開店していたので本屋さんを覗いて時間つぶし。あっという間にオープンの時間に。
げんこつハンバーグ、サラダセットにご飯大盛り。
ぺろりでした。
f:id:strawberry-30:20220823165422j:image

tabelog.com


デザートはここで。NO.4の抹茶アイスにしましたが、濃すぎ!笑
f:id:strawberry-30:20220823165434j:image

tabelog.com


さて、ここからどうしようかと。
ちょっとお散歩~~の流れで調べて気になった本屋さんに。
雑貨と新書、古書がありました。気になった1冊と可愛い馬柄のマスキングテープを購入。
f:id:strawberry-30:20220823165443j:imagef:id:strawberry-30:20220823165550j:image
この後みつけたヒトヤ堂さんという喫茶店の姉妹店だったようです。

ABOUT | ヒトヤ堂 

色々と散歩をした後、静岡駅前の静岡市美術館で休憩。
アイスコーヒーを飲んで涼みました。

もう、あとは飲んで帰ろうということに。
ASTYで2軒寄って、すっぱみかんサワー(静岡名物)X静岡茶ハイ(静岡名物)を堪能しました。
海ぼうず と 大衆食堂イマさん。写真撮るの忘れてしまいました。

そして新幹線に乗って帰宅。
新幹線だと、なんと静岡から品川まで約40分!はやっ!
改めて、夜行バス以外のバスは辞めよう、という結論に。笑

次は、浜松まで足を伸ばしてみたいです~


そうそう、無事に先週オンライン英会話再入会しました。

今日は仕事前とランチタイムにオンライン英会話を!
まだまだ思ったようには話せないですが、それでも優しい講師の方に当たっているのでモチベーションはまだ下がっていません。
聞き取りがうまくできないので、聞き返してばかりの25分。笑 
でも、同じ話題を初めてしたときと比べれば少しは話せるようになっている気がするのでまずは継続継続!と緊張で汗かきながら頑張っています。

1月までには、少しは会話できるようにならないと!

では^^