strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

日帰りプランのはずが・・・静岡一泊!

こんばんは!
土日休みが早送りのように過ぎ去ってしまい、また今日から仕事。。疲れが抜けきらない・・・笑

土日には、2つ県境を越しましてサッカー観戦に。はじめて清水に!


さくらももこ好きとしては、行きたくて行きたくて・・・
関東を出る遠征は来年にする計画でしたが、急遽行ってみようということに。

バスなら安いし!と張り切って向かった土曜日の朝。
なんと、高速道路が渋滞渋滞で50分ほど遅れるという・・・。ツカレタ・・・。
でも、新宿から静岡まで3000円・・・安いけど、到着したころには疲労が。。
ちなみに、朝8時過ぎに乗って到着は12時半頃でした。
普段は車で遠出することもないので、とっても良い経験に。高速道路の渋滞、なめたらいけませんね。

到着して、早速さくらももこのマンホール探し。あったあった~!
f:id:strawberry-30:20220822180900j:image
マンホール以外にもイラストがいろんなところに。癒~!!!!!

そして、静岡といえば”さわやか”のハンバーグでしょ!と夫と向かった店舗。
13時頃で、只今受付で15時~でーす!と。。ええええ!完全にナメテタ~諦めました。

結局、清水に移動して市場の食堂で大量のまぐろをいただきました。

f:id:strawberry-30:20220822181019j:image

途中で飽きて、二人とも同じまぐろのメニューにしたことを大後悔・・・笑 鉄分補給し、歩いてちびまるこちゃんランドに向かいました。

エスカレーターを登っていくと・・・なんと行列が!!!!!!!!!
え!しかも1400円!?1000円て書いてたはずなのに!と夫にごめん、こんなはずじゃ・・・。と謝罪してとりあえずグッズコーナー・・・・

んんんん!?これ並んでるのまるちゃんじゃない!UNKOMUSEUMだよ!!!!二人で大笑い、よかったよかった~

奥に行くとすんなり入場券を買えて入場できました・・・笑
夫は、”おそらくこれはこどもだましな感じだろう”と予想していたようなのですが、超楽しんでいい年の夫婦二人ではしゃぎまくりました。
おみくじ”ちょい吉” 夫なんて やった!と受け取ってよーく見たら ”犬吉” 爆笑。
全種類見てみたい~~!!!!!!!笑


1時間くらい堪能して、スタジアムに向かおうということに。
・・・・距離歩くと50分・・・・? 遠っっっっっっ!!!!!!!!
タクシー拾いたい、けどくる気配あんまりないかも・・・ととりあえず歩き出して2分後。ちょーーーーどタクシーが!乗れた!キセキ!!!!!
しかも、進むとなんと坂があるじゃないですか・・!タクシー拾えてめちゃくちゃラッキー!しかも運転手さんもいい感じの方で本当にラッキー!
この時は、日帰りで帰れると思ったんです。


問題は試合終了後。
バス待ちの行列に参加。。。。。。進まない・・・・進んでるけどまだまだ先が見えない・・・・どうしよう・・・の状態。
もう、新幹線無理だ・・・・泊まろう。ということで急遽泊まることに。

夫が見つけてくれた激安居酒屋。ダルマ商店。なんとビール200円wやす~っっ!
f:id:strawberry-30:20220822180954j:image
f:id:strawberry-30:20220822180958j:image
からの、締めはホテルの近くで寿司でした。
f:id:strawberry-30:20220822181035j:image


そして、すっごく眠くて倒れそうなのに、眠るギリギリまでダヴィンチコードを読んで寝ました。
そして、朝、夫を殴ってしまいました。寝相悪くてごめんよ・・・。


翌日も、なんだかんだで超満喫しました~また書きます!

お腹が空いて倒れそうなので、今日はここまでにさせていただきます。
では!