strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

1日1おじさん

こんばんは!ご覧いただきありがとうございます。
なんだか昨日はぐっすり眠れず、何度も目が覚めてしまいました。昨日の朝に、父から連絡が入り祖父が倒れたと。大動脈瘤破裂、との診断でしたが、長時間の手術にも耐え、どうやら持ち直したよう。田舎の病院ですが、コロナの関係もあり面会はできないため、とりあえず祖父はそのまま入院、父と祖母、叔母は一旦家に戻っているそう。まだまだ予断はできない状況のようで心配ですが。そして、昨晩はまた地震が。最近地震が多くて本当嫌ですね。この二大要素が不安でよく眠れなかったのかな、と思います・・・。眠りにつくときは、直前まで本を読んでいて、結構気持ちよく入眠できたはずなのですが、途中で目が覚めて何度も時計を確認しました。

 

誰も私の睡眠事情はもういいですね、本日のタイトル、こちらの本をGETしまして最近の私と夫の日課です。

パリのすてきなおじさん/金井真紀・広岡裕児

f:id:strawberry-30:20220405122844j:image

パリってだけでもう、すでに素敵。絵もすごく好みです。毎日、仕事の休憩中に1人のおじさんのお話を読むことにしています。色々なおじさんのインタビュー記録。
パリってつくだけで、本を手に入れたくなったりするんですよね。完全にパリの虜になっています。笑

またフランスへ旅行もいいけど、今のところ次の目標はスペインです!ヨーロッパはどこも素敵で全部行ってみたいけれども、お金が追い付かない・・・悔しい~~っ!

いつか、海外に少しでもいいから住んでみたいな~とかも、思っています。お金もないし、夫は反対していますが。笑 憧れがあるので、海外移住された方の本や旅行を沢山している方の本を読むのも大好きです。

子どもの頃を思い出してみると、旅行という旅行はほとんど行ったことがありません。子どもだったころはそんな風に思っておりませんでしたが、今思うと、旅行に行ける金銭的余裕はなかったんだと思います。。。

これから巻き返して人生充実させてやるー!!!