strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

お花見!(超二日酔い)

こんばんは!

今日は朝6時から二日酔いとの闘い。

飲んだのは、レモンサワー濃いめを5杯ほど。弱いのに調子に乗り、夫からも昨日マジで酔っ払いだったわって言われました。。

久々にスイッチ入って、楽しかったのです。。

しかもしかも、起きたらダイニングテーブルにはマックのポテトに吉野家のカレー牛丼の空き容器があるという。。。

朝、喉が乾いて乾いて、水を飲みたいけどここで大量の水を流すとこれは戻すことになるぞ。。。ちびちびいけ、、と苦しい中冷静に自分に言い聞かせ、二口飲んでは軽く寝て、また飲んで寝て、、の繰り返しを11時頃まで続けるという、、、。。せっかくの休日をかなり無駄にしてしまった、、、

 

結局、外も寒かったのでふらふらと歩くだけのお花見になりましたが、大きな桜の木も発見して大興奮!やっぱり、桜は春気分にさせてくれるし、色も綺麗で大好きです。早く、シートを敷いて、ぎゅうぎゅうの中でお花見したいです。

f:id:strawberry-30:20220402182048j:image

 

そして夜ご飯、二日酔いであんなに苦しんでいたはずなのにジンギスカンの食べ放題を食べに行こうとしています。

ジンギスカン、大好きなんです。北海道にいるときは、よく食べてました。父もジンギスカンが大好きで。我が家は味付きジンギスカンに、玉ねぎともやしを追加、最後にうどんを投入するのがお決まりでした。ジンギスカンのたれにうどんって、すごく合うんですよね。こんな話してたら、お腹が空いてきました^ ^

 

そうそう、Kindle Unlimited でお腹が空く本を見つけました!原田ひ香さんの"ランチ酒"。前から気になっていたので、ラッキー!!!!と思いすぐにダウンロードしました。

出てくるお店は実際にあるお店のようですね!まだ読み始めたところです。読み終わったらまたご紹介しますが、ダウンロードできる期間が決まっているはずなので、興味のある方は早めのダウンロードをおすすめします!

f:id:strawberry-30:20220402182942p:image

 

 

それでは、ジンギスカン食べ放題行ってきまーす!