strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

今年読んだ本、合計30冊に。

こんばんは!
本を1冊読み終わるごとに、スケジュール帳に読んだ本のタイトルを書きこむようにしているのですが、つい先日今年30冊目となりました。このままいけば年100冊超え!?と自分自身驚きです。

年1冊読んでいたか読んでいなかったかくらいだったはずの私が、ここ1.2年で驚くべき変化です。しかも、最初はミステリーばかりだった私が、今は色々なジャンルに手を伸ばすように。完全に本の魅力にやられてしまっています。

 

昨日、ブックオフで見つけたこちらの本。これは!掘り出し物!!と超テンションが上がりました。少しだけ読みましたが、すでに面白い。どうしてこんな面白いんだろう。天才。絵もかわいくて大好き。そんなかわいい絵の源になったのでは!?という絵本作家さんを追うエッセイです。あー、かわいい~と何度も言いながら眺めてしまいます。全部読んでしまうのがもったいないです。笑

憧れのまほうつかい/さくらももこ

f:id:strawberry-30:20220328225306j:image

 

 

昨日の夕方、ワクチン3回目を接種!なんとなく、大丈夫な気がしてたのですが夜中に寒くて何度も目が覚め・・・朝、仕事を始めるもなんだかぼーっとしてしまい、結局早退扱いにしてもらうことに。薬も飲んで熱が下がっても、なんだか体の節々が痛くてダウン。
夫も今日は在宅勤務で家にいたので、お昼ご飯も夜ご飯も作ってもらって、ほとんど寝ていました・・・なんとお昼寝約8時間、、、笑 でも、もうすでに寝られそうなくらい眠いです。明日には完全復活していますように!

 

では、おやすみなさい!