strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

長野の温泉 2021年6月のキロク ~蓼科親湯温泉~

こんばんは!本日は、昨年2021年6月ころにお邪魔した長野県の温泉 蓼科親湯温泉 の記録を残します。

まだコロナ禍真っただ中でしたが、6月は私たち夫婦が付き合った記念日があるためプチ旅行に。(毎年、6月と1月には記念日旅行か記念日ディナーと決めています)

本好きにはたまらないロビー&ラウンジで満喫させていただきました。

f:id:strawberry-30:20220314212433j:image
蔵書は約3万冊。お部屋までの廊下にもすごい数の本が並んでいて、圧巻でした。本がびっしりの本棚はそれを見てるだけでも幸せを感じられました~~

お部屋のランクは様々でしたが、私たちが宿泊したのは
文人をイメージしたお部屋とのことで、10部屋あるお部屋がそれぞれ違うインテリアだそう。
もうひとつ上のランクは露天風呂付のお部屋。本当はそちらが良かったですが・・・予算の都合上、選択できず。笑 私たちは背伸びしてこちらのお部屋でした。とても素敵なお部屋でしたよ~!

f:id:strawberry-30:20220314212514j:image
f:id:strawberry-30:20220314212516j:image

客室内には露天風呂はありませんが、予約のできる貸し切り露天風呂があります。おかげで、夫と二人で朝から露天風呂で爽やかな風を感じながらゆっくりすることができました。

f:id:strawberry-30:20220314212451j:image

とにかくラウンジが素晴らしい!コロナ禍だったのでバーカウンターの使用はできませんでしたが、チェックイン時にウェルカムドリンクをラウンジでいただけました。

生き帰りは寄りたいところもあったので、今回はレンタカーで行きました。(早く車がほしい・・・)なかなか山の奥でした。

蓼科温泉|創業大正十五年 蓼科 親湯温泉 公式HP

 

良い旅でした。次の温泉は雪景色もいいなぁ、、、温泉かグルメ旅か、いつも迷いに迷ってしまいます〜〜。