strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

継続中 英語リスニングの鬼100則

こんばんは!

f:id:strawberry-30:20220315194052j:image
亀の歩みだった英語の勉強ですが、ここ最近は毎日とりかかっています。
英語リスニングの鬼100則

なかなか難航中で、時間がかかっていますが踏ん張りどころだと思って頑張っています。本当に私には鬼。

英語の音って、日本語より数倍もあるらしいですね。。。皆さんすでにご存知だったと思うのですが、私はそんなこと考えたこともなかったため、その事実にただただ驚きました。そして、ちょっと挫折しかけました。笑

私自身、ここ1、2年でやっと英語力が小学生に追いつきましたが、それまで本当に致命的で。夫に、”本当に最初はヤバかったよね、笑えた!” と言われるレベルでした。確かに、ハロー、オーケーしかわからなかったかも。笑 文が作れなかったので、単語でしか返答できなかったのです。30歳になった今ももしかしたら致命的かもしれませんが。笑
今でこそ、多少の会話くらいならできるかもしれない!?という自信は持っている私ですが・・・(自信はあっても所詮人見知りなので、実行は難しいかもしれません。)こんな人見知りの私ですが、数か月だけオンライン英会話を受講した経験があります。あのときの勇気なんだったんだろう!?と今では不思議ですが・・・

私が入会したのはネイティブキャンプ。フィリピンの先生が多かった印象です。
フリートークにしたら、会話が成り立たなくてこのレッスンじゃなくて初歩のレッスンに変更しなさい!(実際には英語で言われたのですが)のようなことを怖い顔で言われてそれ以来すぐ退会してしまったんですよね・・・笑 その先生に当たる前は、良い先生も沢山いて楽しかったんですが、一気にやる気消滅して人見知りも爆発して、受講のボタンが押せなくなりました・・笑
また再開して、なんとか話せるようになりたいですが・・・いつも人見知りの自分を思い出して入会手続きができない私です。。

 

 

だれか勇気をください。。。笑