strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

3連休最終日! 花粉ニ負ケズ~散歩~

こんばんは!本日は朝からフェルメール展にお出かけ。
上野公園では木によってはすでに満開の桜も。春ですね~!しかし、今年も敷物を敷いての宴会はNGのようで寂しい。
人見知りですが、宴会は大好きなので早くあの春の風物詩ともいえる日本のお花見が戻ってきてほしいです。

そうそう、フェルメール展ですが、期待しすぎたせいで10点中5点、、、です。
まあ、私の予備知識があまりにも少なかったからなのですが、フェルメールの絵、1点だけかいっ!となってしまった。他にも来日してるんだと思ってしまっておりました。残念。

次はメトロポリタン展に行く予定。楽しみです。

 

今日はぐる~っとお散歩して最終地点は新宿。
途中、夏目漱石の博物館がありました。中は入っていないけど、記念に。

f:id:strawberry-30:20220321230719j:image

 

本日はもう布団に入ります。明日以降、またお散歩について記録します~
新しい本もGETしたので紹介したいと思います。

では、おやすみなさい!