strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

寝不足続き! Kindle Unlimited 教室が、ひとりになるまで。

こんばんは、昨晩の地震驚きましたね。東北地方の方大丈夫でしたか?
私は1回目の地震のときにドライヤーをしながらストレッチをしていて、ほとんど気が付かず・・・夫がなんか揺れてるかも・・・と言い出した直後、大きな揺れが!かなり長い揺れだったので怖かったです。免震構造のマンションなので、揺れがおさまっているであろう時間になってもすこーし揺れているような感じ。酔いかけました。。

各地で停電も起きたみたいですね。ライフラインが寸断された生活は考えるだけで辛いです。この機会に防災グッズの見直しもしなければならないと思いました。
今、持ち出し用の防災グッズは袋1個分。夫婦二人には少し少ないかも?水も全然備蓄がないし・・・もっと必要なものがありそうです。
まだまだ予断は許さない状況ですが、大きな地震がないことを祈ります。

その前日も夕方にコーヒーを飲んでしまったのが悪かったのか全然寝付けず。
就寝のことを考えずに飲んだ私がバカだったんですがね・・・そんなこんなで寝不足続きです。
そのおかげで本がぐんぐん読み進められました。読み終わったのはこちら。

最近よく本屋さんで見かける「六人の嘘つきな大学生」の著者 朝倉秋成さんの本。
教室が、ひとりになるまで。
今ならKindle Unlimitedで読み放題に含まれています。

多くのクラスメイトがどんどん自殺してしまう、そこから原因解明へ!という物語。すみません、どの程度書いたらネタバレにならないかどうか、あまりわかっていないので、あらすじは省きます!

私にとっては共感が沢山ある内容でした。
哲学的な内容もあり、Kindleでは沢山ハイライトとされていました。が、どれも私には難しすぎて、その部分は軽く流してしまいました。すみません。勉強不足です。それでも私的には面白いミステリーでした。
高校時代を思い出し、自分の高校生活と重ねてしまうところもちらほら。
たまには青春系ミステリーもいいですね~!自分の高校時代は黒歴史のようなもので大嫌いですが、他人の物語だと非常に素敵に感じたりします。不思議。

f:id:strawberry-30:20220317180458j:image

Kindle Unlimitedですが、検索機能もう少し改善されないかな~と思いつつも、色々検索したり新しく読むことができる本を探すのも、私の楽しみのひとつ。毎月月初が少し楽しみです。古本屋さんの宝探しに少し近いかも。
そして、面白そうなのがあるとラッキィィィイー!とか思ってしまいます。笑
そんな本についても記録していきたいと思います。

そして、今日は朝からハリーポッターと謎のプリンスの続きを読んでいます。少しずつ読んで、今やっと48%でした。まだまだ先は長いです!