strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

お散歩帰りに ガツンとガーリック!な夕飯を。

こんばんは!
なんだか、雨が続いてもはや梅雨のようですね・・・嫌になっちゃいますね。。

今日は、昨日のお散歩記録の帰りに立ち寄ったラーメンをご紹介!すごかったですよ・・ガーリックが!

新松戸駅から、歩いててくてく。5分くらいで到着。夫にはかなり並ぶかもよ、なんて言われていましたが・・・先に食券を買って並ぶも、前には10人くらい?ラーメンなので、回転率も高くてそこまで待たずに入店できました。(ランチの待ち時間が長すぎたので、待つこと慣れてたのかも?笑)

とにかく、夫に少なめにしたほうがいいよ、と言われて辿り着いたこちらのお店。雷そばのミニというサイズで麺が150Gのものにしました。そして、野菜は少なめに。・・・でも、並んでたら多くても食べれるんじゃ・・・と思ってしまいました。 だって、とっても良い香りで・・笑 ごはんも迷いましたが、少しGWに入ってから太ってしまっていたので我慢して”雷そば ミニ150G 野菜少なめ”にしました。

そして到着したのがこちら

f:id:strawberry-30:20220512182608j:image

チャーシューがめちゃくちゃ美味しそうで!すぐにかぶりつきました。いや~美味しい!基本的に、歯に挟まるのでチャーシューはあまり好きではなくて。(とんかつなんかも同じくあまり好んでは食べません笑) でも、このちょっと脂がのってる感じのは、すごく好き(わがままですが笑)


ちなみに、夫は250Gに野菜ふつう。全然野菜ふつうじゃありませんでしたけどね。
f:id:strawberry-30:20220512182625j:image

tabelog.com

あー満足!でもごはんもいけたかな。なんて思っていた駅までの道のり。
なぜか家の最寄り駅で飲みに行くことになり、お酒を飲みながらもずく酢なんてつまんじゃって。しかも、私はこの後にコンビニで納豆巻きを買って食べたのです。胃袋が大きくなってる~太ったし・・と言ってごはんを食べないでミニサイズにしたのに、それ以上にカロリー超オーバーな1日でした。アホすぎるし、意志がとても弱い・・・。お恥ずかしい限り。

でも、美味しいものを沢山食べられて幸せでした^^
そして、翌日までガーリックの香りが自分から漂っていた気がする・・・ ブレスケアは、そこまで効果ないように感じました。 次郎系ラーメンは翌日に人に会う予定がない日にしなくちゃですね!笑

今日は、夫と二人で焼きにくパーティ。(味付け焼肉をただホットプレートで焼くだけですが笑) 美味しそうなお肉が叔母から届いたので、早速夕食にいただきます。いつも美味しいものが届きがちな我が家。ありがたいものです。

では^^