strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

英語の勉強

f:id:strawberry-30:20220311194857j:image

こんばんは!
先日、渡辺直美さんのポッドキャストを聞いてから、また英語の勉強をしっかりしよう!と気持ちが上向いています。
私は早い英語を聞き取る能力が著しく低いのですが、スピードを落とすことができるのはすっごく良い!面白いので既に次回も楽しみです笑

ここ最近も、細々と続けてはいた英語の勉強ですが、読書の時間をとる方が長くなってしまい、まとまった時間での勉強はしていませんでした、、、

 

アプリのDuolingo は、年会費を払ってしまったのでもったいなさから毎日一回は起動してます。

払っておいてよかった笑 でも、だんだんリスニング問題のスピードが速くなって、聞き取れなくなってきてやる気ダウンしてました。。笑

写真は、少し前から図書館で借りているもの。今まで発音記号や発音の仕方をきちんと勉強したことがなかったので、私にはめちゃくちゃ良いです!!

英語リスニングの鬼100則

まだ50則くらいなので、ちょっとスピードを上げなくてはいけません。

 

ここで逃げちゃ絶対克服できないので、また頑張りたいと思います!★