strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

念願のファストフード! UberEats!高い!

f:id:strawberry-30:20220310172929j:image

こんばんは!春ですね!サクラのラッピングたちが増えている気がします!かわいくて嬉しい季節。(花粉がなければもっと喜べますが)


今日は、お昼にマクドナルドのダブルチーズバーガーセット(飲み物はオレンジジュース!)をいただきました!最近、ダイエットと健康を考えてジャンクフードとは距離を置いていたのですが、今週は無償に食べたくて食べたくて。ギリギリまでバーガーキングと悩みましたがマクドナルドに。美味しくて中毒性高い。。でも、お肌と身体の健康を思ってまたしばらくやめておこうと思います。明日くらいに、きっと吹き出物ができちゃうので。。。笑  ポテトMで410Kcal・・・。すんごく美味しかったです~

(でも、病みつきになって、私は朝昼晩いつでもまた食べたい・・・笑)

なぜか夜ご飯にバーガー系を食べることを絶対に拒否する夫。。。謎のルール発動。私は夜ご飯が納豆ご飯でもバーガーでも全然大丈夫なのですが・・・。ナゼ?「なんか嫌だ」 ・・・・。明確な理由はナシだそう。永遠の謎。
ちなみに、お昼にバーガーをいただいてしまったので、今晩の夕食はわかめうどんとサラダです。ちゃんと、この質素飯でいこう!と決めてからマックオーダーしました。笑

スマホさえあればランチが届くなんて。本当に最高!でも、我が家はよほどのことがないとUberEatsを頼みません。。。本日は、在宅とはいえお昼休みが限られているので、UberEats一択でしたが。基本的にケチな考えなので、時間があれば自分で買いに行きますよ~
同僚で、月に10万くらいUberEatsでお金が飛ぶっていう方がいて・・・信じられない~笑 てか、その余裕のある暮らし羨ましいです~~

我が家は、のんびり夫婦二人で生活中ですが、会社員なので大幅な昇給も見込めず、細々と生活してます。結婚する前は浪費家の二人でしたが、今はがんばって倹約家をめざし中です。笑 

 

なんとか、ここまで9日間毎日投稿中!継続がんばるぞー!