strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

30歳、白髪が増えてきた! 最近の悩み

こんばんは!
白髪が増えてきたのが最近の悩みです。
大学卒業とともに、ずっと黒髪の私。縮毛矯正をもう15年ほどずっと続けていて私の中では 美容室=”長時間座っていてお尻も精神的にも苦痛” のイメージが。
あと、人見知りもするので美容師さんとのおしゃべりも辛いのです。

今年に入ってからというもの、ドライヤーの途中で白髪1本に気が付くと、ここにも!?・・・あれっここにも!?となんだかんだで10本くらい根本から切り落としている気がします。。。
60歳くらいになったらグレーヘアでかっこよくいきたいと思っていますが、思いっきり白髪になるまでの過程が辛そう。

今年中にはカラーをしたいですが、ちゃんとした美容室を見つけられるかも不安で、美容室を調べては断念をしての繰り返し。お金を沢山かけられれば良いところは沢山ありそうですが、毎月そんなに沢山お金もかけられないし・・・・。縮毛矯正を頻繁にかけるほど天パーな上、さらに富士額であるため、もう髪型なんぞ前髪は作れないしあまり短くもできない、少し巻くだけとかその程度のアレンジしかできないんですよね。巻いても縮毛矯正をかけてるのですぐにとれてしまうし。イメチェンしたいんですけど方法ありますかってよく付いてくれた美容師さんに聞きますが、無言の気まずい雰囲気か、髪質を理解せずベリーショートを進めてくるとか。(もしかして、縮毛矯正に頻繁に来させようとしてる!?)

もう本当に髪質を根本的に改善できる薬とか開発されてほしいー!!!!!

強烈な天パーで富士額、、一生悩む予感。
おばあちゃんになったら、ボリューム出すために縮毛矯正辞めようかな。そのときまで、この生まれつきの髪は生かせられないのか!!!!



今年の目標「近所の美容室で平日にカラーとカットをお願いできる美容師さんを探す!」