strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

オンライン英会話 再開します!!!(宣言)

こんばんは!
こちらは最近の持ち歩き本。英語大全!
f:id:strawberry-30:20220818175918j:image

そして、数日前からそわそわしている私!
なぜなら、オンライン英会話を再開することを夫に宣言したのです!!



一度諦めましたが、きっかけが3つ。

 

①ハロートークで知り合ったアメリカの友人が1月~2月くらいに遊びに来てくれるかもしれない

②今まで、英語なんて勉強しない。とずーーーっと言っていた妹が急にやりたいと言い出す。

③帰省時に祖母がお小遣いをくれた。

 

まず、①。このままだとアメリカの友人が遊びに来て、一緒にUSJとかTDLに行きたい!と言ってくれているのにコミュニケーションがとれない!とピンチを感じていたのです。
ただ、その子は ”今は翻訳機あるし私たちなら大丈夫じゃない?” となんだかすっごくポジティブ。笑 
確かに大丈夫だと思うけど、できることなら色んな話をしたいし楽しみたい!色々笑いたいし。


でも、オンラインやるの結構体力使うしな・・・とか逃げまくっていた私。(人生逃げばかり)

そんなところに仲間出現②!妹が急に、英語やる!と言い出す・・
どうやら、友人と飲みに行ったときに居合わせた外国人の方と全然話すことができず、とっても悔しい思いをしたみたいです。(周りはみんな留学経験もあって普通に話せたみたい)
そこでやる気に火が付いたらしい。妹はかなり行動派なのですでにネイティブキャンプをはじめているらしく、すでに私は遅れていることに・・・!


そして、③。お小遣いからオンライン英会話代がつらい・・・・と思っていたけれども
祖母のおかげで数か月は続けられそうに!!!!
チリチリ天然パーマを縮毛矯正で伸ばすために、まだカラーをしていないのにめっちゃ金かかる・・・早く縮毛矯正なんて辞めてしまいたいって思うけど、伸びてきたらそんな勇気はどっかに行ってしまってすぐに縮毛矯正かけたくなってしまう悪循環・・・。これやめたら、毎月好きな本最低でも10冊買ってオンライン英会話もできるのに!!
本当に、おばあちゃんありがとう・・・・。。
天パーを生かす髪型募集中です
ただし、富士額&生際から天パー強めのため、前髪作る案は却下となります。天パーを生かすっていう記事でできそうな髪型に出会ったことがないくらい天パーです。


ということで、今週末には再開します!必ず!
おそらく、受講できる日があったりなかったりなので、ネイティブキャンプかな~やはり1日に何回も受けられるのはとってもありがたいですね。

以上、再開宣言でした!




今日の夜ごはんは、サバのみりん漬け(コストコ)と あげ納豆(油揚げに納豆入れて焼くだけ)、あとはお味噌汁とサラダの予定。
ちなみに、昨日は生姜焼きの予定でしたが、味見をしたら思いのほか開いていたキムチが酸っぱくなってしまっていたので豚キムチでした。笑