strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

勉強勉強! ~By Kindle Unlimited~

こんばんは!
最近、ほとんど小説ばかりで、お勉強が疎かになってしまっていたので少し勉強のための本を手に取りました。
皆さんはどんなペースでいつもと違うジャンルに手をだしますか?私は完全に気まぐれで・・・雑誌も1つの特集だけ贅沢読みすることも。Kindleだからこそできることですね~

 

f:id:strawberry-30:20220808142732p:image

スパルタ英会話(小茂鳥雅史/梅澤翔)、気になって軽い気持ちで開いたのです。
Kindleはこの、軽い気持ちで開けるのがいいところですよねぇ。。
結構外国語のテキストも豊富なので、たまにいろいろチラ見はしてたのですが。

スパルタって書いてるのに、すっごくシンプルで妙に書いてあることに納得。
さっそく、スマホメモに英文を入れて発音練習中です♪
まだスタートから数日ですが、なんとなくこれは続きそうな感じがしています!(いつもそう思うんですがね)
例文集め、もっともっと沢山しなければ^^ きっと、英語だけではなくどの外国語でも同じことかな?と思いました。
語学勉強されている方、是非一読してみてはいかがでしょうか?

 


それと、お金の大学(両@リベ大学長)もサラっと。近所の本屋さんのランキングで上位にあって気になっていたけど、買うまでもないかなぁ、、なんて思っていたもの!
皆さんも表紙に見覚えあるのではないでしょうか?
元々浪費家夫婦だった私たち。今でこそ、月々貯金できていますが、最初は超赤字、加えてそれぞれの貯金もほとんどなく結婚してから家計の総支出を見直してそこからの貯金。スタートが遅い。笑 浪費ばかりしていた頃を考えると成長しまして、毎月少しずつですが貯金ができています。
ただ、最近はやりくりもすこーし曖昧になって。基本的にSuicaは電車以外で使用しないって約束だったのに酔っぱらうと帰り道にセブンイレブンでつけ麺買ってたり、アイス買ってたりして。
ちょっと意識を変えるためにも勉強。投資までの道のりはまだまだ長いですが、悩んでいた生命保険・医療保険の選択にもとても参考になりました。お金の勉強、しなきゃしなきゃとは思ってもなんだかいろんな制度があり(しかもわかりにくい)わかっているようでわかっていなかったことが多かった私。
こちらの本は、そんな私の手助けになってくれました。夫にも勧めようと思います。

 

 

 

やはり、今月のKindle Unlimitedすごく良いのでは!?!
お持ちの皆さん、どうですか!?!?