strawberry-30’s blog

自らの生活のこと、読書の記録を残していこうと思っています。

マイブックカバー もっと作ろうかな

こんばんは!
月曜日がお休みだと、1週間がとっても早く感じます~もう折り返しの水曜日!

そうそう、昨晩のできごとですが、わが地域、火曜が燃えるゴミの日、水曜がプラなのですが・・・夫と大量に断捨離した服たちといつものごみで合計4袋、マンションのごみ捨て場に持っていったのです・・・いつもなら高く積まれているはずのごみが1つもなく・・・あれ・・・・・・ !!!!うわぁっ今日火曜だよ!明日水曜だよ!ははははは・・・・持って帰ってプラごみを持ってこねば・・・・。という事件が。笑 連休後にありがちパターンですが、昨晩はなんといっても合計4袋の大量のごみ!! また持ち帰るのもつらかったです・・・・。絶対に週末に捨てます!!!笑
でも、同じマンション内の住人に見られなくてよかったかな・・笑 見られたらちょっと恥ずかしいかも笑

 

先日、ちゃんとブックカバーを新たに作り直しました。最近ミシンとは少し離れていたのですが、またやりたい気持ちに。沢山ブックカバーつくって、気分で買えたり、本のイメージなんかによっても変えてみようかな。
今は調整のできないタイプばかり作ってますが、次は厚さの調整ができるタイプにも挑戦してみようと思います♪
今回のブックカバーはなんとなく北欧っぽいようなこんな感じです。
f:id:strawberry-30:20220323224448j:image
今読んでいるのは柚月裕子さんの検事の死命。夫がフリマアプリで買ってくれました。面白くて、またまた一気読みです~、明日には読み終わるかな。
f:id:strawberry-30:20220323224455j:image


明日は、サッカー日本代表ですね。今シーズンから夫に影響されてサッカーにハマっています。楽しみです!仕事は早く切り上げて、お酒準備しなきゃ!笑